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「トップヒント」は、最新のテクノロジー業界のトレンドを探るコラムです。今回は、企業が押し付けがましくない広告戦略を考案する方法について考えます。
今日のオンライン広告の状況は決して良好とはいえません。突如として現れる侵入的な広告には、インターネットを単に楽しんでいる時でも苛立ちを感じます。誰しも、侵入的な広告を避けたいと思うはずです。
広告の目的は、ブランドに対する認知度と好感度を築くことです。しかし、もし広告が煩わしいと感じられたり、侵入的であると認識されたりすれば、キャンペーンの目的は台無しになります。見込み客があなたのブランドに対してフラストレーションや憤りを感じてしまうと、キャンペーンは失敗に終わります。この記事では、押し付けがましくない広告キャンペーンを作成するための4つの方法を紹介します。
1. 広告を掲載するウェブサイトの選定
オンライン広告戦略を考える際に、信頼できるウェブサイトにブランドを広告することを確認しましょう。最も避けたいのは、あなたの広告がセンセーショナルな記事やクリックベイトで知られるタブロイド紙のウェブサイトに掲載されることです。このようなサイトには、画面の大部分を占めるポップアップ広告やその他の侵入的な広告がたくさんあります。これらがユーザーに悪い印象を与え、製品やサービスの印象にも悪影響を及ぼす可能性があります。最近の広告は多くが自動化されているため、広告が表示される場所をきちんと把握しておくことが重要です。
2. ポップアップ広告を避ける
ポップアップ広告は普遍的に嫌われており、その発明者であるイーサン・ザッカーマンは、この形式の広告を世の中に生み出したことについて謝罪の文章を公開しています。ポップアップ広告は概念自体が本質的に侵入的であり、閲覧しようとしているページの全体、またはほとんどを覆ってしまいます。あまりにも多くのポップアップ広告はユーザーのブラウジング体験を妨げ、不人気な広告形式の一因となっています。ポップアップ広告は適切なタイミングと方法で使用すれば効果的ですが、押し付けがましくない広告を目指すならば、ポップアップ広告は適していません。
3. コンテンツ連動型広告を利用する
コンテンツ連動型広告は、閲覧中のページのコンテンツに基づいて広告を表示します。この形式の広告は、ページの他の部分と調和し、違和感を感じさせることなくブランドを自然に宣伝できます。コンテンツ連動型広告はプライバシーの問題を気にせずに関連する広告を表示でき、特定のページを閲覧しているユーザーに対して興味に基づいた広告を表示することで効果を発揮します。例えば、500ドル以下で購入できるベストギターのリストを閲覧している人に対して、そのページでギターを広告するのは効果的です。
4. クリック課金型広告に投資する
クリック課金型(PPC)広告、別名「有料検索広告」は、Googleなどの検索エンジンを利用してウェブサイトへのトラフィックを増やす効果的で非侵入的な広告形式です。Google検索を行うと、結果ページのトップにいくつかの広告が表示されることがあります。これらは有料検索広告の一例です。PPC広告の原則はコンテンツ連動型広告と非常に似ており、検索を通じて既に興味を示しているユーザーに商品を宣伝する形式です。これにより、ブラウジングの好みを調査することなくターゲットオーディエンスにリーチできます。
押し付けがましくない広告=満足な顧客
侵入的な広告が支配するオンライン環境では、押し付けがましくない広告やネイティブ広告は群を抜いて素晴らしい方法です。押し付けがましくない広告戦略は、好意とロイヤルティを築き、エンゲージメントを増やします。侵入的な広告を避け、ユーザーのブラウジング体験を優先する組織として認識されることは、顧客へのアプローチにおいて大きな役割を果たします。侵入的な広告に頼らず、顧客との良好な関係を築くための努力を怠らないようにしましょう。
※本記事はグローバル本社のブログ記事を日本語版に修正したものです。
原文はこちらをご参照ください。
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